星サンプル・モニター当選/お試し ハート 気になる一冊 星 口コミ・レビュ ハート愛犬2匹のお話ニュウバー
  

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています私の順位はどう~なているかな? 
応援よろしく⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
  

赤いふたがかわいいアデリア果実酒びん(梅びん)

 2012-04-02
そろそろ季節は桜満開の春です。
梅の花が咲き 桃の花が咲き 桜の花が咲き春です。

我が家の田んぼの側の梅の木に今年もちらほら梅の花が咲きました。

花が咲き梅の実が出き いよいよ梅酒作りや梅干し作りをする季節です。
数年前に実家の母と一緒に梅をつけたり梅酒を作るために買った
アデリア果実酒びん・梅酒びん(梅びん) が10個くらいはあります。

アデリア果実酒びん

つい最近私が挑戦したのは・・
梅酒ではなくらっきょう酢にトマトやきゅうりを漬けこんだものです。
こんな時使うびんがなかなか見つかりませんが
このアデリア果実酒びん・梅酒びん(梅びん)はとっても重宝します。

アデリア果実酒びん

梅酒やサングリアの作り方・楽しみ方 をご存じの方にお勧めしたい復刻梅びん
注ぎ口付き内栓のかわりに、ステンレス製のレードル付きのもの
懐かしい昭和の梅びんが我が家にもあったと思いだす方もいるでしょう。
アデリア果実酒びん

そして今回~安心・安全にこだわって発売50周年を記念した
2012年限定色~クリアピンクキャップ~が発売されました。 

アデリア果実酒びん

このカワイイクリアピンクは、1リットル・2リットル・3リットルの大きさがあり
これからの季節の野菜をらっきょう酢漬けにする我が家には
冷蔵庫に入れても邪魔にならない1リットル入り果実酒びんが
ちょうどいいぴったりの大きさだと思います。

今年は、梅酒にも挑戦してみようかな~って思っています。
色んな用途にもつ使える果実酒びんの購入はこちら

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。


関連記事

ランキングに参加しています私の順位はどう~なているかな? 
応援よろしく⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hesokurisyufu.blog24.fc2.com/tb.php/1408-357ab8c8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Masuya

Author:Masuya
FC2ブログへようこそ!
パソコン初心者アラフィフ世代
メッセージ・ご意見・ご感想などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

管理人へのメッセージはこちらからどうぞ

応援ポチよろしく


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

お買い物


カテゴリ
最新の記事
あわせて読みたい
あわせて読みたい

今日までの訪問者

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
2556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
口コミ
184位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。