星サンプル・モニター当選/お試し ハート 気になる一冊 星 口コミ・レビュ ハート愛犬2匹のお話ニュウバー
  

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています私の順位はどう~なているかな? 
応援よろしく⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
  

いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと

 2011-12-17
そろそろ 本腰を入れて年賀状作りをはじめる季節になってきました。
毎年 、何枚か喪中につき・・・ そんなお知らせが届きます。

1ヶ月くらい前に奈良に住むお友達から電話があり
「今年は、主人の姉が子宮頸がんでなくなったから年賀状出さないんだ~」
......と言っていました。

そして「私たちも気をつけて検診に行こうね」と言って電話を切りました。
いつの間にか また今度 また今度
そう言いながら先延ばしにしている子宮頸がんの検診
私が最後に受けたのは、もう2~3年前になりました。

なるべく多くの人たちに検診を受けてもらい早期発見 早期治療をするために
11月30日(水)いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと
....と言う思いで「東京オトナ女子Let’sライヴ&トークナイト」が開催されました。

スペシャルライヴには子宮頸がん検診の対象者と同世代のSPEEDや
SPEED1.jpg

谷村奈南さんをゲストに迎えて一夜限りの楽しい時間を過ごし
tani1.jpg

ゲストの皆さん、専門医、子宮頸がん検診体験者を交えてのトークショーも実施されました。
talk1.jpg

トークショーでは・・
20代~30代の女性にかかる人が増えたことについて
検診の重要性や詳しい内容について
ワクチンの正しい知識について

来場者と一緒にそれぞれの立場に立ってトークショーが行われたようです。

私のお家のお向かいに住む高校生の女子も子宮頸がんのワクチンを受けたと言ってました。
20代~30代の女性にかかる人が多くなった子宮頸がん

国では20歳以上の女性に年2回の検診を進めているようです。
私たちが住んでいる市町村でも助成制度もあるようなので要チェックです。

多くの皆さんと一緒にいっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと
検診を受けることで早期発見 そして早期治療も可能になります。
 
ribbon1.jpg

サイトでは、ゲストのSPEEDと谷村奈南のオリジナル壁紙がもらえる
「東京オトナ女子検定」が行われていました。

私も早速、東京オトナ女子検定に挑戦で5問中4問正解の2級に終わってしまいました。
皆さんもサイトを訪問して「東京オトナ女子検定」に挑戦してみてはいかがですか
知っていることも・・ 知らないことも・・
もう一度いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと心にとめておきましょう。


関連記事

ランキングに参加しています私の順位はどう~なているかな? 
応援よろしく⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hesokurisyufu.blog24.fc2.com/tb.php/1353-647f8be3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Masuya

Author:Masuya
FC2ブログへようこそ!
パソコン初心者アラフィフ世代
メッセージ・ご意見・ご感想などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

管理人へのメッセージはこちらからどうぞ

応援ポチよろしく


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

お買い物


カテゴリ
最新の記事
あわせて読みたい
あわせて読みたい

今日までの訪問者

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
2114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
口コミ
153位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

広告


~7月21日まで

~7月19日まで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。