星サンプル・モニター当選/お試し ハート 気になる一冊 星 口コミ・レビュ ハート愛犬2匹のお話ニュウバー
  

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています私の順位はどう~なているかな? 
応援よろしく⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
  

パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム

 2011-10-04
2008年3月から専業主婦になった私(すでに3年過ぎました)
2003年にパソコンを買ってもらった私ですが

専業主婦になるまでは、ほとんど使うこともなく放置
今では、毎日パソコンに前に座らないことはないほどになっています。

すでに7年以上過ぎているパソコンは、一度修理してもらっていますが
最近、またもフリーズすることが多くなり買い替え時かなと思っています。

そこで、ちょっと気になるのが、2001年には家電リサイクル法、
2003年10月にはパソコンリサイクル法が施行されて、
行政でパソコン廃棄することができなくなり、パソコン処分が有料になった事です。

デスクトップPCが7,000円... ノートPCが3,000円... テレビが2,700円... などなど
お家にある家電処分は無料で処分できないのです。

だから、私の持っているパソコン廃棄には3000円かかります。

使わなくなったパソコン処分どうしようと思っている方も多いでしょう。
そこで、気になるサイトを見つけたのでご紹介します。

パソコン廃棄

行政でパソコン処分 すれば有料、業者に頼めば、収集・運搬料金がかかります。
でもパソコンファームでは全国無料処分・連絡不要送るだけなのです。
パソコン廃棄 ・家電・不用品リサイクルなんでもOK

2011年には関西支店もオープンしました。


パソコン処分

パソコンも送るだけでデーターも完全消去してもらえる嬉しいサイトです。
でも・・ でも・・ なぜ??? 無料でできるの~って不思議に思いますよね。

パソコン廃棄

当然、皆さんからの質問も多いようですが その答えは・・
今現在、世界的なハイテク景気で金属資源価格が高騰中なのです。
そこで送られてきたパソコン・家電等の製品は分解して、外装・筐体・ブラウン管
液晶パネル、電子基盤、HDD等機器 ケーブルなどに分類します。
再利用できる資源を取り出して徹底してリサイクルすることで無料処分できるのです。

我が家では、去年からデジカメが壊れ(これは修理で助かりました)
続いて洗濯機が壊れオーブンレンジはゴトゴトガタガタ大きな音を立て
扉を開けてみると火が見えたのですぐに買い換えました。

使わなくなった家電は、車で20分くらいの場所で無料引き取りをしていたので
持って行きましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洗濯機の時には乗せられる車を借りて持って行った事を思い出しました。
もっと早く知っていたらと思ってしまいました。

パソコン廃棄パソコン処分お引っ越しでいらなくなったものや
使えなくなったものなどの処分にお困りの方は要チェックです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。


関連記事

ランキングに参加しています私の順位はどう~なているかな? 
応援よろしく⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hesokurisyufu.blog24.fc2.com/tb.php/1290-ca8e40df
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Masuya

Author:Masuya
FC2ブログへようこそ!
パソコン初心者アラフィフ世代
メッセージ・ご意見・ご感想などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

管理人へのメッセージはこちらからどうぞ

応援ポチよろしく


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

お買い物


カテゴリ
最新の記事
あわせて読みたい
あわせて読みたい

今日までの訪問者

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
2087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
口コミ
147位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

広告


~7月21日まで

~7月19日まで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。